7回目のホノルルへ。人生初の海外一人旅へ。

HAWAIIに行って帰国後、既に1週間が早くもたち店も落ち着きを取り戻し、(自分のせいですが)余韻に浸っております。

ブログを更新できます。11/20も休みですが店の片づけなどをやりに休日出勤しております。

行きも帰りも機内の席はなんと一人きり、食事もトイレも映画も気を使う事無く、足のむくみもそれほどなく最高でした。

人生初の一人旅。。。慣れたオアフ島でしたがそれはそれで満喫しました。入国後カピオラ二公園、ホノルルZOOに散歩、新しい木が3本植えられていました、来年は大きくなっているだろーなー。

2日目、   朝からワイキキに波乗り。お腹が空くまで楽しみ昼ご飯。マックをテイクアウトホテルでビール。昼寝して夕方からワイキキ、サンセットを沖から見て暗くなるまでサーフィン。しかしここからが一人旅の辛いところ。。。。。何度か行ったステーキ&ロブスター屋さんへ。入店間際はよかったけれど混むは混むはで周りは金髪だらけ。。しかしその時は既にビール2本空いていたので余裕でした(酔うと気が大きくなりますね)。帰り道88sへ物色。何故かいつも混んでいる丸亀製麺を通りホテルへ。

3日目、   ダイアモンドヘッド登山を計画、22.23.24番のバスに乗ると着くはずがアラモアナショッピングセンターへ。。。どうやら乗る方向を間違えたらしい。。しかし来てしまったら楽しむしかないので計画変更、アラモアナの前の公園へ。。ランチプレートを購入して海辺でランチ。。やはりどこの景色も最高ですね。。(でも、やたらハエが多くて追い払いながらのランチタイム、遠くから見たら変な人でしょうね?)まー、変だけど。。。食べ終わりH.I.Sのレアレアトローリーに乗車、ここもしばらく貸し切りでした。時間も有るしでロイヤルハワイアンから今度は間違えずにダイアモンドヘッドへGO~~

20年前くらいに登ったけどキツイなんてものではなかった、、調子に乗ってハイペースで前の人抜きながら、28分位で頂上へ。そして15分くらい動けなかった、、、、でも頑張った甲斐あって絶景が待ってます。。

帰り道トローリーで、土砂降りの雨、雨、雨。そんなに降るかって言う位の土砂降り。でもワイキキに着いたら晴天に。。神様ありがとーって気持ちでした。。そして又もやワイキキでサーフィン。。二日続けてのサンセット&暗闇サーフィン。。

ホテルに帰ってビール飲んでいると又大雨、、でもチャンス。。この雨なら人は出てこないと思い鉄板焼きの店に、、ガ~~~ン。。満席だった、、流石に入る勇気はなく又もやプレートを買って帰りました、ここで事件が、、おかずだけと思って2つ注文したらしっかりとライスが、、(チキンのてりやきとガーリックシュリンプ)美味しかったのですが食べすぎました、流石に残してしまったけど。。

4日目、   レンタカーでノースショアへ、、、、レンタルボードのお兄さんがワイメアで大きなサーフィンの大会があると聞き場所が分かれば行こうと思っていざドライブ。。4度も走れば緊張もなく快適なドライブでした。。ノースショアのマーケットでお土産のコーヒー購入、。。そしてなんと土、日しかやっていないと聞いていたフリフリチキンが焼かれていました。。まー、頂きますよね。。でもその前にお手洗い。。フリフリの女の子に聞いたら隣のスーパーで借りてくれとの事。店内物色、2周したけど見当たらず本気でまずくなり店員に聞いたら事務所の中のを使えと。。。あら、(*_*)ビックリ。落ち着いたところでここでもお土産購入。

んでやっとフリフリチキン。。美味しいですね~~~ノースに行かれた時はガーリックシュリンプもいいですが是非ともフリフリを堪能してください。

ワイメアのビーチのどこでやっているかは分からないし、大会の日でもないから騒いでないしでビーチを見ながら運転しているとなんとなくだけど綺麗な海だな~、ちょっと停めて見に行こうかなーと思って停めたビーチでプロサーファーが練習してました。。初めての大波を見てビビるは感動するはプロの波乗りをじかに見て衝撃的でした。。あの人たちはどうしたんでしょうね?人間業ではない。こういう人たちはサーファーってモテるんでしょ?って言われてもおかしくないな。

ワイキキに戻り又もやサーフィン。。流石に腕が上がらず最後の最後、ワイキキにやっつけられてしまった。。。。でも楽しいサーフィンでした。。。。

そんなこんなのデコボコツアーでした。。

又、来年も行けたいいなー、いや、行こう、絶対に行こう。里帰りしよう。。

こんな感じの旅行でした。

Ks HAIRのお客様、ご迷惑をお掛けしました・元気な川戸になってこれからも憩いの時間と素敵な髪形をご提供できるように頑張っていきます。。。そして、又来年も行かせてください・・・

コメントをお書きください